豊中 ペットホテル ネネ ブログ&トピックス

ペットホテルNene 電話番号

メール問合せ

大阪 豊中 ペットホテルNene(ネネ)

Blog

ホーム > Blog

スタッフブログ

Mar.1.2018

2018/03/01

hello!march⚘

 

イギリスには

3月はライオンの如く来たりて 子羊のごとく去る🐑

 

という言葉があり

ライオンのような嵐から始まって子羊のように穏やかになる

という意味だそうです

 

3月初日から確かにライオンさんが来たような

強風が吹き荒れましたね(*_*💦)

 

そんな中元気なこのお二人でお散歩🐾🎵

cof

風なんてなんのその~(*‘ω‘ *)

cof

ライムさんはパコちゃんがいると散歩が

楽しくてテンションがあがりますが

edf

公園以外ではきっちりとなりを歩いてくれます🐾✨

edf

メリハリのあるお散歩です!(^^)!✨

edf

Cute💕

 

パソコン作業中、腕に顔をのせて

edf

まったり~('_')💕

仰向けにもまったく抵抗が無いのでこのまま

ブラッシングや歯磨きも簡単にさせてくれます✨

 

お昼すぎにはお馴染みのルルちゃんが来てくれましたよ🐶💓

IMGP3466

でもパコちゃんがヒート中で会えず、、( ;∀;)

 

ちなみに避妊手術をすることによる乳腺腫瘍の予防率ですが、、

 避妊手術を初回発情前に行うと・・・99.05
 ・初回発情後~発情2回目前では・・・92
 ・発情2回目後~発情4回目前だと・・・74

 

だそうです。この数字はいろんな情報があるのであまりアテには

できませんがまあ回数を重ねるごとに予防率は下がりますよ~てことですね('_')

 

じゃあ何故パコちゃんはヒート前に避妊手術しなかったのかといいますと

あまり早い段階で避妊手術をすると内面的に落ち着きにくくなる

場合があるからです(^^)💦

 

この辺は獣医さんやトレーナーなどいろんな立場の意見を聞いて

その上で飼い主さんが何を一番重視するかを考えればいいのかなと思います!(^^)!✨

 

ちなみにパコちゃんは2度目のヒート前を予定しています。。

IMGP3448

というわけで今日はボーイズで(^^)/

IMGP3453 

男の子同士だと喧嘩になりやすいというのは

よく聞きますがみんな無邪気に遊んでくれて

とっても仲良しです✨

IMGP3469

 

トリミングにはハロちゃんが来てくれました🐩💓

IMG_0084

きれいに伸ばしていた毛をばっさり✂❢

すっきりイメチェンできました✨

 

オプションで歯石取りと歯磨き🎵

今回は犬歯付近2本左右計4本😘

とにかくお利口さん😍

次は奥歯にチャレンジですね💕

 

 

本日もご来店ありがとうございました。
またのご来店を心よりお待ちしております。
ドックサロンNene
ホテル営業:6:00~21:00
サロン営業:9:00~18:00
インスタグラム:dogsalon.nene
ツイッター:@dogsalon_nene
Facebook:ドックサロンNene
大阪府豊中市走井2丁目2番13号
06-6854-9933
アーカイブ

ペットサロンnene 伊丹空港預り駐車場併設

ドッグサロン Nene サービス内容

ペットホテル

トリミング

一時預かり

もしワンちゃんの調子が悪くなっても
提携先動物病院があるので安心!
提携先動物病院
 千里桃山台動物病院

千里桃山台動物病院

PAGE TOP