豊中 ペットホテル ネネ ブログ&トピックス

ペットホテルNene 電話番号

メール問合せ

大阪 豊中 ペットホテルNene(ネネ)

Blog

ホーム > Blog

スタッフブログ

Jan.25.2018

2018/01/25

寒すぎて顔面が土色になる今日この頃(´・ω・`)。。

 

でもホテルのわんちゃんたちには

寒い中でも元気いっぱいお散歩です( ゚゚ )✨

cof

フィルちゃんとパコちゃん♡

ホテル中に意気投合♡

cof

でも寒さのせいか速足に、、

ミニピンは毛が短いから寒いですよね~(´・ω・`)

 

cof

こちらはなちゃんと今朝からお預かりのジュンちゃん♡

cof

はなちゃんはお散歩してるときが一番楽しそう♬

cof

じゅんちゃん今日はトリミングも一緒にということで

アフターが楽しみですね(^^♪

 

フリースペースでは、、

cof

フィルちゃんはじゅんちゃんが気になる様子👀

cof

初めはちょっと怒ってたじゅんちゃんですが

cof

それがなんだか遊びになってきてます(*'ω'*)

cof

フィルちゃんみんなにあいさつを怠りません!(^^)!

cof

はなちゃんはマイペース☕~

cof

みんなとっても上手に交流できてて

安心して見ていられます(^^)/

cof

おっとり可愛い❤

cof

 

幼稚園生も今日はたくさん来てくれましたよ✨🌸

sdr

サラちゃん、ライムちゃん、ぐりちゃんです🐶

cof

フリースペースに入る前からサラちゃんに

向かって気合十分だったぐりちゃん

cof

大きい山程登りたいってかんじなんでしょうか(笑)

cof

ていていていっ

sdr

でもサラちゃんも負けないです

cof

迫力、、(笑)

sdr

こちらは安定のらいちゃんぱこちゃん❤

cof

なんかもうようわからん。。

IMG_2817

きなこちゃんもきてより一層にぎやかに( ゚Д゚)✨

IMG_2819

サラちゃんに包まれてしまった(笑)

IMG_2821

きなちゃんからサラちゃんまで

こんだけサイズ差があっても

喧嘩したりいじめたりすることなく

IMG_2822

みんな上手に遊んでますよ(*'ω'*)

IMG_2824

仲睦まじいっすね( ・`д・´)

 

お馴染みのミルちゃんも

一時預かりに来てくれましたよ✨🐩

cof

最初はライちゃんが誰誰~と行くので

少し引き気味でしたが

cof

途中からなんとミルちゃんのが

ぐいぐい臭い嗅ぎに(゚д゚)‼

cof

そして

cof

匂い嗅ぎ行列・・・

 

お散歩の様子🐾

cof

きなこちゃん今まではノールールで

自由に歩いてましたが

少しずつ持ち手を意識させて歩くように

しています(^^)/

cof

きなちゃん寒そうな顔

sdr

こういう瞬間好き(#^^#)

 

cof

続いては寒がりぐりさん

cof

でも公園ではこの必死さ

cof

飼い主さんが言ってたとおり

とにかく寒そう、、、、

cof

ライちゃんは寒くてものんびりマイペース

cof

写真には写ってきませんが

じつは

cof

がっつり雪降ってます⛄寒すぎるー‼

cof

でも寒さなんて関係ないこちらはサラちゃん

cof

サラちゃんスイッチ入りました~

cof

でへ❤

cof

 

今日はライちゃんが歯磨きを持ってきて

くれたので歯磨きの仕方を紹介しますね(^^)/

sdr

まずNeneでは毎回仰向け抱っこの練習を

しているので前から通ってくれてる子は

こんなかんじでデロ~ンとなります

cof

ちなみにまだ仰向け抱っこに

慣れてない子はこんなかんじ

cof

がっちがち(笑)

仰向け抱っこに慣らすときは仰向けにして

しっかり抑えてから優しくなでてあげて

食べれるようならおやつをあげながら

食べれないようなら優しくほめながら行いましょう‼

そして一番大事なのはおとなしくできてるときに

体勢を戻すこと‼(・`д・´)

暴れたときは逆にギュっと抑えましょう

暴れたら離してもらえると思わせてしまうと

どんどん仰向け抱っこが下手っぴに💦

 

cof

そして最初から歯をごしごし磨くのではなく

まずはマズルを触る練習から、、

その次は犬歯を、その次は奥歯を、、

というかんじで毎日少しずつ慣らしていきましょうね‼

cof

ブラッシングも同じです

最初からきれいにとこうとせず

まずはブラシに慣らすところから始めましょう

sdr

ブラシは痛くないように

体に沿わせて寝かした状態で

もつれているところは少しずつ少しずつ、、

 

そしてごほうびも忘れずにっ(^^)/

 

ごほうびは「これあげるからおとなしくして」

ではなく、「うまくできたからごほうびだよ」

というタイミングであげましょう✨

 

それがおやつがないとできない子と

おやつが無くてもできる子の分かれ目です(・`д・´)

 

というわけで幼稚園生のみなさん、

ぜひ歯ブラシをご持参くださいね~🌸

 

 

トリミングのお客さま✂

 

ぴーすけ君🐩

IMG_2835

 

 

ミルクちゃん、プリンちゃん🐶

IMG_2830

プリンちゃんはハーブパックも🍃

IMG_2826

 

 

じゅん君🐩

IMG_2832

 

 

 

 

本日もご来店ありがとうございました。
またのご来店を心よりお待ちしております。
ドックサロンNene
ホテル営業:6:00~21:00
サロン営業:9:00~18:00
インスタグラム:dogsalon.nene
ツイッター:@dogsalon_nene
Facebook:ドックサロンNene
大阪府豊中市走井2丁目2番13号
06-6854-9933
 
アーカイブ

ペットサロンnene 伊丹空港預り駐車場併設

ドッグサロン Nene サービス内容

ペットホテル

トリミング

一時預かり

もしワンちゃんの調子が悪くなっても
提携先動物病院があるので安心!
提携先動物病院
 千里桃山台動物病院

千里桃山台動物病院

PAGE TOP