豊中 ペットホテル ネネ ブログ&トピックス

ペットホテルNene 電話番号

メール問合せ

大阪 豊中 ペットホテルNene(ネネ)

Blog

ホーム > Blog

スタッフブログ

Nov.20.2017

2017/11/20

朝いちのお散歩の様子です🐾☀

cof

可愛いおしりがふたつ❤だれかな?

cof

あんずちゃんとはなちゃんでした❤

息ぴったりのベストショット📷

当店は初めてですが特に体調を崩すこともなく

ごはんもいい食べっぷりです✨

edf

ぱこちゃんとチャック君も元気いっぱい❢✨

edf

よーいどんで猛ダッシュ‼

今日のホテルの子達は排泄もばっちりで

なんといってもみんなごはんのがっつき具合がGOOD❢(笑)

見てて気持ちがいいです❤

IMG_2675

今日はやんちゃっ子がいないのでみんなおっとり~

IMG_2673

ぐいぐい来られるのは嫌だけど

自分たちのペースでのんびりごあいさつ❤

IMG_2674

あんずちゃん、はなちゃんは昨日より

イキイキしてますねッ

IMG_2672

チャック君は大好きなハッピー君は帰りましたが

わりと誰でもお好きなようで、、(笑)

 

トリミングにはもうすっかりおなじみの

ルイ君、ココちゃんが来てくれましたよ✨

IMG_2684

ココちゃんルイ君が狭くなっちゃってるよ(; ・`д・´)(笑)

夫婦みたいなバランスのとれたお二人❤

終始おりこうに頑張ってくれましたよ✂✨

 

ホテルのチャック君も綺麗さっぱり🛁❤

IMG_2687

真正面で真顔ッ‼男前ですねぇ~✨

楽しいホテルも今日で終わり。。

思い出はできたかなぁ~(^^♪

 

今日の幼稚園は

Welcomeメルク君Dayということで

多賑わいです❢✨

edf

メルク君はノーフォークテリアという犬種で

お散歩の練習や社会化を目的で

来てくれました(^◇^)

edf

でも初めから社交性抜群でとっても

遊び上手ですッ✨

edf

むしろ遊び方は模範生。。

edf

すぐにおなかをむけてゴロン

してくれますよ(^◇^)

sdr

(  ゚゚ )

ぐり君とげん君は他にたくさんわんちゃんが

いてもお互い選び合って遊ぶんですが

cof

どっちもどんどんエスカレート、、

sdr

ピピーッ❢

そこNoジェントル❢❢

cof

これで遊び方もジェントルメェーンです✨

げん君も激しくなって声が荒げてきたら

止めます✋(・`д・´)✋

やめやめやめぇぇい❢❢

sdr

みんながドッグランで問題なく

遊べるようにだめな行動はひとつずつ

除去していきますッ❢

cof

↑スカイ君も反省中。

sdr

上手な接し方は

姿勢を低く下から誘うようなかんじです(^^♪

高圧的な態度で誘ったり遊んだりは

喧嘩の原因に、、、

cof

犬社会も人社会も一緒ですねッ❢

いやー私も態度がでかくならないように

気をつけねば、、

cof

でもちょっと怒られたくらいで直らないのも

やっぱりみんな一緒だったり(笑)

cof

この行動はダメって決めたら

そこは絶対譲らず止め続ける

そしたらちゃんと伝わります♬

cof

犬のしつけってなんか

魔法みたいな裏技みたいな

そんなのがあると思われている方もいるのですが

人と一緒でわりと地道なもんです。。

cof

(; ・`д・´)

別に本人たちは楽しんでるのかもですが

ドッグランでこれなったら

お母さんたちアタフタですよね(笑)

ルールなんて結局人基準なんです

cof

手とかめっちゃ噛まれてても

噛みたいもんは仕方ない( ˘ω˘ )可愛いやつめ

って思えたらしつけの必要ないですしね

cof

ちなみに私の許容範囲はめっちゃ狭いです。

cof

あれ、なんの話してたっけ(笑)

とにかく写真が多い❢❢❢❢

みんなめっちゃあそんで今日はぐっすりかな☾

 

お散歩の様子は、、🐾

edf

元くんカメラ目線がプロってる❢

edf

どやッ❢

でも公園では

edf

野生に返っていきます。。。(笑)

 

こちらのぐり君は、、

cof

寒すぎて座るとかええねん❢❢❢

てか写真とかええねん❢❢❢

cof

意外にもめっちゃ寒がり

cof

それを知ったうえで外でも

セトルダウンの練習をする

鬼のような砂森。(笑)

edf

ライパコこんびは寒いとか関係ないんでしょうね

edf

どっかれ構わず遊びだすまだまだ心は少年🐶

 

メルク君との初めての散歩は

最初は確かに止まってばかりでしたが

褒めて褒めてほめちぎる作戦で、、

cof

ノリノリのメルク君❤

edf

まだまだ問題はたくさんあると思いますが

楽しみながら一個ずつ乗り越えて

いきましょうね❢❢

 

そしてこちらはほんま何週間ぶり?の

スカイ君🐶

edf

葉っぱのじゅうたんでるんるん♬

みなさん写真を見てわかりますでしょうか

しばらく見ない間にスカイ君

めっちゃ変わったところがあります。

なんと、、、

edf

去勢手術をしたでした~(^^)/

わかるかーい❢

去勢をしたら落ち着くっていう人もいますが

なぜか体力つけて戻ってきてくれましたよ(笑)

全然疲れへんやん。。。て

若干の恐怖を感じました(笑)

 

今日は砂森のあほな勘違いで幼稚園

大集合になってしまいましたが

まあ賑やかでなんとも、、

なんとも言えない一日でした(笑)

 

 

              砂森

 

 

本日もご来店ありがとうございました。
またのご来店を心よりお待ちしております。
ドックサロンNene
ホテル営業:6:00~21:00
サロン営業:9:00~18:00
インスタグラム:dogsalon.nene
ツイッター:@dogsalon_nene
Facebook:ドックサロンNene
大阪府豊中市走井2丁目2番13号
06-6854-9933

 

 

 

アーカイブ

ペットサロンnene 伊丹空港預り駐車場併設

ドッグサロン Nene サービス内容

ペットホテル

トリミング

一時預かり

もしワンちゃんの調子が悪くなっても
提携先動物病院があるので安心!
提携先動物病院
 千里桃山台動物病院

千里桃山台動物病院

PAGE TOP