豊中 ペットホテル ネネ ブログ&トピックス

ペットホテルNene 電話番号

メール問合せ

大阪 豊中 ペットホテルNene(ネネ)

Blog

ホーム > Blog

スタッフブログ

10/29 ホテル&トリミング&幼稚園

2017/10/29

雨が降った週末は☂

今日は何もしなくていい日

って決めてごろごろするのも

それはそれでいいと思うのですョ(`・ω・´)

 

今日もみんな元気いっぱいです☀

残念ながらお散歩には行けませんでしたが

中でだってたくさん遊べますし(^ω^)♬

cof

幼稚園生のパコちゃんとぐり君❤

 

IMG_1346

セナ君は今日お帰りということで

シャンプーできれいすっきり🛁❤

edf

いい香りに包まれたせな君

スタッフの膝の上でどしゃぶりのお外を

眺めます☂、、

bty

ママたちはまだかなぁ~

 

トリミングにはパプ君が来てくれましたよ✂♬

edf

ローズモイスチャーパックは

保湿成分が高く香りもいいのでおすすめです🌹✨

寒くなってきたので前回より長めで

ふわふわに仕上がりました❤


 

 

 

 

 

IMG_1349

パプ君🐶トリミング台でリラックス♬😝

前足を畳んじゃってます。。( *´艸`)

 

お昼にはメルク君が初めてのトリミングに

来てくれました(^^)/✨

始めてのトリミングということでしたが

台の上ではとても落ち着いてお利口さんでした✨

IMG_1375

サービスショット📷☆彡

IMG_1368

ていてい!!ハロウィン帽子をくしゃくしゃに!!😳

ノーフォークテリアという犬種で

edf

ウエストハイランドホワイトテリアの

パコちゃんと似てます( ゚Д゚)❤

edf

ちなみにぐりくんはジャックラッセルテリア🐶

 

テリアというのは主にねずみなどの小動物を

捕らえるために作られた犬種をさします(^^)/

img260421a9zik6zj

(上のブル系は闘犬ですが、、)

セナ君のようなマルチーズや

シーズー、チワワのような愛玩犬と違い

お仕事をするために作られた犬種なので

体力があり勇敢な子が多い傾向があります(^◇^)

 

 

ただ、、

現代の日本においてネズミ狩りをさせるために

飼われている子はあまりいないですよね

019dog

なのでその特徴がマイナスにでてしまう

場合もあるのが難しいところです( ˘ω˘ )

 

でも体力があり活発な子が多いので

うまく飼えば一緒にアウトドアなどを

楽しむのにぴったりです✨

f0295036_2139720

というわけでぐり君、

アウトドアに連れて行ってもらえるような

子になろうね(^_-)-☆

 

今日は試しにジェントルリーダーを

つけていただいたのですが

びっくりするくらいテンションダウン❢❢

edf

こんなぐり君初めて見ました、、

 

 

ジェントルリーダーは馬のたずなのような

仕組みになっていてマズルを

コントロールできるので

お散歩でのひっぱりを軽減する目的で

使用するのが一般的ですが

07230943_53cf05156f641

お散歩以外でもつけることで

落ち着ける効果もあります✨

なんだか難しいのでよかったら

こちらをご覧ください↓(笑)

edf

遊ぶときは思いっきり発散して

落ち着くときはちゃんと落ち着く

それが難しかったらこんな道具を

使ってみるのもひとつですよね(^^♪

 

今日は来客が多かったので

気になったことが、、

 

パコちゃんもぐり君も

結構警戒吠えするのね(-.-)

 

というわけでハウス強化週間‼🏠

 

・まずはハウスを覚える

edf

・一声でハウスに入れるようになる

edf

・いつでもできるようになる

edf

・来客時にできるようになる

 

・あわよくば来客時に自分から

 ハウスに入れるようになる

 

ってかんじで少しずつ段階を上げて

いきましょう🏠♬

 

二人ともいいかんじっ(^^♪

 

明日は晴れますように、、

 

            砂森

 

本日もご来店ありがとうございました。
またのご来店を心よりお待ちしております。
ドックサロンNene
ホテル営業:6:00~21:00
サロン営業:9:00~18:00
インスタグラム:dogsalon.nene
ツイッター:@dogsalon_nene
Facebook:ドックサロンNene
大阪府豊中市走井2丁目2番13号
06-6854-9933
アーカイブ

ペットサロンnene 伊丹空港預り駐車場併設

ドッグサロン Nene サービス内容

ペットホテル

トリミング

一時預かり

もしワンちゃんの調子が悪くなっても
提携先動物病院があるので安心!
提携先動物病院
 千里桃山台動物病院

千里桃山台動物病院

PAGE TOP