豊中 ペットホテル ネネ ブログ&トピックス

ペットホテルNene 電話番号

メール問合せ

大阪 豊中 ペットホテルNene(ネネ)

Blog

ホーム > Blog

スタッフブログ

犬のレプトスピラ症にご注意!!

2017/10/28

本日はホテル&トリミングの内容に入る前に

タイトルにありました、犬のレプトスピラ症ですが

大阪市内で10月以降レプトスピラ症の

届け出が数件あったことを

大阪府動物哀願管理センターより

情報提供頂きましたのでお知らせいたします。

犬のレプトスピラ症とは?

レプトスピラ症はレプトスピラ・カニコーラや

レプトスピラ・へクテロヘモラジー

といった病原性レプトスピラ菌に感染することで

発症します。

感染した犬やネズミの尿や、その尿に

汚染された土や水たまりに接触したり

汚染された食べ物を食べたりすることで感染します。

th

症状

特に症状の現れない不顕性感染が多い

治療と予防

レプトスピラ症の治療には抗菌薬の投与が有効

レプトスピラ症の予防にはワクチン接種が有効

との事です。

あまり知られていないのと

感染しても症状が出ないので恐いですよね(;_:)

実際に大阪市内だけでも数件届けでが

あったということですのでみなさんお気を付けください。

 

では、みなさんお待ちかね

本日のホテルのご様子😍😍

今日は朝早くから新しいお友達が

ホテルの宿泊に来てくれました^^

IMG_1250

マルチーズのせな君😋

とても小さくて、

でも男らしいとこもあって、、、

とりあえず可愛いんです😝❤

朝からスタッフに 可愛い 可愛い言われ過ぎて

さっそくモテモテのせな君(`・ω・´)

1泊なのであっという間ですが

沢山遊んで楽しもうね!!

今日は雨なので

フリースペースでスタッフのわんちゃんと

幼稚園生のパコちゃんと遊びました^^

幼稚園生のパコちゃんですが急遽お泊りに♬

始めてのお泊りですが毎日のように

Neneに来ているので慣れっこです😝

IMG_1246

IMG_1242

おもちゃに興味を持つのかと思いきや

匂いを嗅ぐだけ(*´Д`)

IMG_1243

座り方が可愛くてついパシャリ📷

IMG_1237

スタッフのわんちゃんに

ご挨拶するせな君(`・ω・´)

長い宿泊で頑張ってくれたひめこちゃん

IMG_1240

今日でお帰りです( ;∀;)

長いようで本当にあっという間でした(´;ω;`)

手のかからない子で、人が大好きで

スタッフが名前を呼ぶと嬉しそうに

尻尾を振って、、、でも少し怖くて

ほふく前進で足元まで来るひめこちゃん(笑)

スタッフの足の上はいつもひめこちゃんの場所

IMG_4688

宿泊日数が長ければ長いほどお別れが

寂しくなります(;_:)

また遊びに来てね😋

 

トリミングのお客様✂

ソルト君

IMG_2105

まだ10か月の子犬ちゃんですが

すごく落ち着きのある子で

ずっと緊張していたせいか

トリミング終了後の写真撮影では

もうぐったり(笑)

IMG_2104

そんな1枚(^^♪

ひめこちゃん

IMG_1285

ホテル同時利用できれいになって

本日お帰りです(^◇^)

IMG_1263

ローズモイスチャーパックでフワフワ仕上がりに❤

 

山口

 

 

本日もご来店ありがとうございました。
またのご来店を心よりお待ちしております。
ドックサロンNene
ホテル営業:6:00~21:00
サロン営業:9:00~18:00
インスタグラム:dogsalon.nene
ツイッター:@dogsalon_nene
Facebook:ドックサロンNene
大阪府豊中市走井2丁目2番13号
06-6854-9933

 

 

 

 

 

アーカイブ

ペットサロンnene 伊丹空港預り駐車場併設

ドッグサロン Nene サービス内容

ペットホテル

トリミング

一時預かり

もしワンちゃんの調子が悪くなっても
提携先動物病院があるので安心!
提携先動物病院
 千里桃山台動物病院

千里桃山台動物病院

PAGE TOP