豊中 ペットホテル ネネ ブログ&トピックス

ペットホテルNene 電話番号

メール問合せ

大阪 豊中 ペットホテルNene(ネネ)

Blog

ホーム > Blog

スタッフブログ

10/25 犬の幼稚園

2017/10/25

今日は土曜ぶり?に

パコちゃんとライム君が再会(^^)

edf

テンションあがりすぎて

なかなか進みません、、

edf

もぉ、、と言いながら

可愛いからのんびり見守る。(--❤)

edf

 

一方こちらはスカイ君しずくちゃんペア🐶

edf

しずくがいると負けじとダッシュする

スカイ君ですがもつのは最初の5分だけ(笑)

edf

ゼェゼェ💦💦

 

今日の空はきれいな青空と白い雲で

スカイ君にぴったり⛅

edf

いつものコースには某バームクーヘン屋さんの

工場があるのでめっちゃいい香りが、、

匂いテロ、、(´Д`💦)

dig

↑亀も日向ぼっこ🐢☀のほほん

 

元くんのお散歩練習は

今日も空港線沿いの車が行き交う道を

行きました(^^)/

edf

走ってる車に突っ込んでいくという

なんとも勇ましい癖を

お持ちの元くんですが

edf

落ち着いて歩くことができました✨

でもやっぱり普通の道路に比べたら

少し速足になるのでそこは

褒める回数を増やしたりしてこっちに

意識をしっかり持たせます(^◇^)

edf

公園ではテンション上がりまくり‼

でもテンションが上がりすぎると

スイッチが入って手に負えなくなっちゃうので

MAXに達する前にリードを上げて座らせたり

ゆっくり声をかけて

落ち着かせるようにしましょう( ˘ω˘ )

edf

何事も事が起きる前に対処。。

 

お店に戻るとライム君とパコちゃんが

いつものレスリング(^◇^)

edf

散歩前に充分遊ばせとくべきだったかな

edf

元くんも一緒に遊ばせるのですが

ここでも散歩と一緒でテンションが

上がりすぎる前に首輪を掴んで座らせたりして

落ち着かせます

edf

これは元くんだけでなく

みんな一緒です(`・ω・´)

 

あがりすぎると捕まえようとした時に

呼び戻せなかったり、手を噛みにきたり

といったことが起きやすくなります

 

何事も事が起こる前に対処。。

 

大事なことなので2度言いました(笑)

おうちでもドッグランでもこれを

忘れないようにしてくださいね(^^)/

 

で、楽しそうな二人を横目に

リードを踏んで落ち着かせる練習です。

edf

遊びたい気持ちがでかいと

怒りやすくなるので

声をかけて落ち着かせて

できているときはたくさん

褒めてあげましょう‼

 

元くんの遊びですが、、

edf

写真を見てもらうと

edf

わかるかもですが

edf

なぜか

edf

足を狙いにいくんです(笑)

でスカイ君が足を噛まれないように

ぴょんぴょんするんです(笑)

全然悪いとかじゃないですよ( ゚Д゚)

ただ面白い二人やなーと、、

 

cof

ここでも合間合間に首輪を掴んで

一旦停止

sdr

スカイ君伏せの練習。。

cof

そういえばスカイ君とサラちゃんの

顔が男の子顔と女の子顔で

全然違うていう話をしてて

 

スカイ君

edf

サラちゃん

cof

でしょ(^◇^)?

目がキリッとしてるのがスカイ君で

マズルが短めでとろんとしてるのが

サラちゃんです❤

 

cof

今日は途中からいぶき君こまちちゃんも

加わっておおにぎわいな一日でした✨( ˘ω˘ )

 

 

 

今日も長い長いブログを読んで

頂きありがとうございました、、  砂森

 

 

本日もご来店ありがとうございました。
またのご来店を心よりお待ちしております。
ドックサロンNene
ホテル営業:6:00~21:00
サロン営業:9:00~18:00
インスタグラム:dogsalon.nene
ツイッター:@dogsalon_nene
Facebook:ドックサロンNene
大阪府豊中市走井2丁目2番13号
06-6854-9933
 
本日もご来店ありがとう御座いました!
またのご来店を心よりお待ちしております

 

 

アーカイブ

ペットサロンnene 伊丹空港預り駐車場併設

ドッグサロン Nene サービス内容

ペットホテル

トリミング

一時預かり

もしワンちゃんの調子が悪くなっても
提携先動物病院があるので安心!
提携先動物病院
 千里桃山台動物病院

千里桃山台動物病院

PAGE TOP