豊中 ペットホテル ネネ ブログ&トピックス

ペットホテルNene 電話番号

メール問合せ

大阪 豊中 ペットホテルNene(ネネ)

Blog

ホーム > Blog

スタッフブログ

10/23 犬の幼稚園

2017/10/23

体中に風を集めて

巻き起こせ

ARASHI ARASHI forDream♬

な夜でしたね( ゚゚ )

 

今日のお散歩は久しぶりにポカポカしてて

背中に日差しを感じ

空気も澄んでて気持ちよく

ブランチでお腹も程よく満たされ

edf

目を閉じるともう開ける気にならないような

この感覚、、

 

一言でいうと、、

 

眠い。(笑)

嘘です。眠くないです

 

違うんですよ

スカイ君の散歩があまりにも

お利口だからなんの神経もいらないって

言いたかったんですよ

edf

後ろの猫もスルーですよ✨

edf

飛行機も強風の中頑張って飛んでます

欠航になろうものなら

ホテルがキャンセルだらけになっちゃうので

頑張って飛んでね(´∀`;)

 

そして、、今日は同じおうちの

パピー君が幼稚園デビューしました🌸

 

二人一緒にお散歩練習‼

まず店から出るときは、、

edf

二人とも座らせて落ち着かせます

途中で立ったりしたらすぐ座らせて

やり直してくださいね(^^)/

で、二人の散歩ですが

edf

これくらいの立ち位置で歩くのが

歩きやすかったです。私は。

edf

で、ちょっとペースが上がってきたかなと

思ったら一回座らせます

edf

公園の前でもいったん座って、、

edf

公園はFREE✨

ALL FREE✨

嘘です。拾い食いはやめようね

 

これは二人に限らずお散歩中

テンションが高くてお困りの

幼稚園生のみんな一緒です(`・ω・´)

元くんも、、

edf

早くなってきたら一旦おすわり

edf

公園行きたくて前のめり( ゚Д゚)

でもちゃんと座って待つ、、

edf

自由な時間もとってあげると

満足度があがりますよね(^^)/

幼稚園2回目のぐり君だって、、

 

昨日の嵐で木がバッキバキです

edf

公園の後も座らせて

メリッハリッ‼

edf

 

パピ―君仰向け抱っこ

edf

ガッチガチです( ˘ω˘ )

いろんな形で拘束して

人に何かされることに慣らしていきます

edf

決してこの体勢が好きなわけでなく

edf

させられたからしぶしぶ、、

というのが顔にでてますよね(笑)

edf

こちらはしぶしぶというより

なんやねん(-- )てかんじ(笑)

edf

↑進撃の巨人みたいな絵。

ぐり君はスカイ君がおっきくて怖いのも

あってか強気に吠えたてます

こっちまで来れないと思ったらなおさら(笑)

なのでそれを一つずつ止めていきます

 

これは止めると決めたら

妥協せず最後まで止めます

 

何回でも、、

 

妥協しなけりゃそのうち通じます

 

edf

でも急に難しいことを強要しようとしたら

失敗しますしこれはまだ早かったかなと

思ったら飼い主さんも

最後までやり通せないので

まずはできそうなことから、、

 

よくわからなかったらいつでも

聞いてください(^^)/

 

そんなうんちく?はさておき

お待ちかねの自由時間です(^◇^)

edf

ぐり君みんなのチェックが入ります(笑)

edf

みんな激しい、、、

ホテルの子たちのフリースペースとは

空気が全然違います

edf

↑参考までに今日のホテルの子たち。

はい↓幼稚園

edf

(笑)

edf

そういえばトイプードル的なわんちゃんが

一頭もいないですね

逆にテリア率高めです

edf

スカイ君はというと、、

edf

ぐり君に怒られたのでどう近づこうか

考えております。

不器用だなぁ(笑)

 

 

edf

 

 

 

帰りの送迎でいびきかいてたの

誰やったんやろ。。

 

         砂森

 

本日もご来店ありがとうございました。
またのご来店を心よりお待ちしております。
ドックサロンNene
ホテル営業:6:00~21:00
サロン営業:9:00~18:00
インスタグラム:dogsalon.nene
ツイッター:@dogsalon_nene
Facebook:ドックサロンNene
大阪府豊中市走井2丁目2番13号
06-6854-9933
アーカイブ

ペットサロンnene 伊丹空港預り駐車場併設

ドッグサロン Nene サービス内容

ペットホテル

トリミング

一時預かり

もしワンちゃんの調子が悪くなっても
提携先動物病院があるので安心!
提携先動物病院
 千里桃山台動物病院

千里桃山台動物病院

PAGE TOP