豊中 ペットホテル ネネ ブログ&トピックス

ペットホテルNene 電話番号

メール問合せ

大阪 豊中 ペットホテルNene(ネネ)

Blog

ホーム > Blog

スタッフブログ

10/16 犬の幼稚園

2017/10/16

さっむ(*_*)

 

私ヘルニアなんで寒いと

腰が痛むんですよね、、

 

ちなみにわんちゃんでもよく聞く

ヘルニアですが

実は腰だけじゃないんです

 

ヘルニアというのは体の一部が

本来あるべきところから突出した状態をいうので

出べそは齋ヘルニア

脱腸と呼ばれる鼠経ヘルニア

脂肪を燃焼しやすくするのはヘルシア

といろんなヘルニアがあるんです

 

腰の椎間板ヘルニアは体質的なものや

犬種でなりやすい子はいますが

太ってる子もなりやすいので

要注意ですね( ˘ω˘ )

 

今日はあいにくの雨でしたが

Neneの屋外フリースペースは

屋根付き✨ですので

edf

今日もたくさん遊びましたよ(^◇^)

元くんなぜ遠巻きに見てるのかというと

しずく(白黒)にキレられたからです(笑)

edf

わんちゃんの世界にもルールがあるので

間違えた場合は叱られます

とてもいいタイミングで叱るので

とっても効果的で元君にもすぐ伝わりました✨

ただ、、

edf

スカイ君には伝わらないんだなぁ(笑)

結構怒られてもへっちゃらスカイ君でした( ˘ω˘ )

edf

こうやんねんで~としずく

先輩面です(^◇^)

二人とも上手な接し方を学んで

ドッグランでかっこよくキメるのときは

くるのでしょうか❢❢❔

 

元くん早くお散歩練習したいね~

IMG_0593

この顔(笑)

もう勝手にしてくれってかんじ( *´艸`)

お座り

IMG_0597

伏せ

IMG_0598

も少しずつ

まだ誘導の段階ですが、、

 

スカイ君は呼び戻し強化中

IMG_0605

みなさん、我が子が脱走してからでは

遅いですよ(^_-)-☆

 

でもまだまだ練習中なので

ドッグランとかやと多分戻って

こないかなぁ、、

IMG_0606

なんせ雨やんでくれーーーい

 

スカイ君顔の傷がすごいんで

抗菌作用もあるというハーブパックを

顔面だけ塗り塗り

1508150988035

治れ治れ~

シャンプー中

誰ッ!?ってくらいお利口な

スカイ君でした❤

 

本日もご来店ありがとうございました。
またのご来店を心よりお待ちしております。
ドックサロンNene
ホテル営業:6:00~21:00
サロン営業:9:00~18:00
インスタグラム:dogsalon.nene
ツイッター:@dogsalon_nene
Facebook:ドックサロンNene
大阪府豊中市走井2丁目2番13号
06-6854-9933
アーカイブ

ペットサロンnene 伊丹空港預り駐車場併設

ドッグサロン Nene サービス内容

ペットホテル

トリミング

一時預かり

もしワンちゃんの調子が悪くなっても
提携先動物病院があるので安心!
提携先動物病院
 千里桃山台動物病院

千里桃山台動物病院

PAGE TOP